スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★2014年「収穫まつり」開催する。

◇11月2日(日)恒例、氷室の郷「収穫まつり」を開催致しました。曇り空の中ではありましたが多くの方が、ご来園頂きました。
今年で開園15周年を迎え記念モニュメント(ジャンボしゃぼん玉台)を作り除幕披露しました。モニュメント作りに参加して頂いた
皆様!ありがとうございました。

IMG_2065_R.jpg
IMG_2066_R.jpg

★開園15周年を祝いふるまい餅をウスで餅をつき、きな粉餅にして来園者に召し上がっていだきました。

001_R.jpg

003_R.jpg

☆地元協力団体様による模擬店を多く開いていだき来園者の方を迎える準備をして頂いておりました。

008_R.jpg

009_R.jpg

●人気ものの「たこ焼きコーナー」もプレートに油を敷き、焼く準備に忙しいくなっている様子です。焼き鳥・焼き芋コーナーは、炭もいこり準備万端で来園者を迎えるだけです。

005_R.jpg

010_R.jpg

☆舞台披露が始まりました。最初は、にぎやかに地元の紫雲太鼓から和太鼓演奏が始まり、その次はカワイダンスエージェンシーさんからリトルチアーダンスの迫力ある披露です。

014_R.jpg

015_R.jpg

IMG_3605_R.jpg

★来園者の方も舞台披露を楽しみながら模擬店廻りで舌鼓して楽しんで頂いております。

020_R.jpg


◇舞台披露もにぎやかに京都八木よさこいの方がたによる鮮やかな衣装とハチマキ姿で観衆を魅了して頂きました。踊りの最後には妖怪第一体操をチビッコ子達と一緒に舞台で踊り楽しんで頂きました。

029_R.jpg

033_R.jpg

035_R.jpg

★舞台では、民族芸能奏者 山本朗生氏による迫力ある津軽三味線演奏と、郷愁ある篠笛演奏披露と来園者を話芸で楽しんで頂く舞台披露でした。

038_R.jpg

037_R.jpg

◇体験コーナーでは、伝承行事「いのこ」を子供達に体験して頂きました。なつかしの行事もおもしろくチビッコ達がわらで巻いた筒棒を地面に叩きつけて「家の繁栄」と掛け声していのこ体験して頂きました。

022_R.jpg

DSC_0773_R.jpg
●舞台披露では、八木中学校吹奏楽部生徒さん達で迫力ある演奏と軽快な演奏披露をして頂きました。

039_R.jpg

041_R.jpg

◇体験コーナーでは、来園者親子35名によりジャンボ巻き寿司づくりに挑戦して頂き、立派なジャンボ巻き寿司が巻き上がり来場者にふるまいしました。

045_R.jpg

049_R.jpg

◇八木のマスコット「さくらちゃん」も園内で多くの子供達と仲良く記念写真を撮っておられました。皆様のお蔭で体験・舞台披露・模擬店を楽しんで頂き、楽しい一日を過ごして頂きました。

021_R.jpg


スポンサーサイト
プロフィール

himuronosato

Author:himuronosato
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。