スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆2015「わんぱくアースDAY」開催する。

★4月26日(日)、真夏を思わす好天気の中で恒例氷室の郷「わんぱくアースDAY」を開催致しました。
  この日は、「ゴミゼロの日」をめだし模擬店や舞台発表披露・なつかしのおもちゃ作り体験など
  多彩な催しを行いました。また、ゴーヤ苗を配布して地球温暖化運動に取り組みました。
IMG_3778r.jpg
オープニング催しで、来園者の方々にふるまい餅を準備中です。なつかしのキネ打ちで餅つきをして
来園者の方にふるまい餅をしました。
IMG_3780r.jpg
舞台発表披露の最初は篠太鼓演奏披露でオープニングを飾って頂きました。
IMG_3784r.jpg
模擬店もオープンして来園者の方々もお目当ての模擬店に列がならび始めました。
IMG_3789r.jpg
氷室の郷名物「焼き鳥」も人気となり、焼き人も汗だくで頑張っていました。
IMG_3794r.jpg
たこ焼きコーナーも人気の一つで、子供達がお目当てに来るかな?
IMG_3796r.jpg
なつかしの遊び「紙飛行機」づくりに親子で取組んで頂きました。色んな折り方をして沢山の紙飛行機が
出来あがりました。
IMG_3806r.jpg
家庭用天ぷら油の廃油を燃料にして、ゴーカートの乗車体験を子供たちにしてもらいました。
爆音「ゴーゴー」とアクセルペダルを踏んで子供達が楽しんで頂きました。
IMG_3809r.jpg
ハワイアン・フラG「ハワイアン・フラ・オカワイルナ」の皆様による南国情調タップリの踊りと、子供達も
笑顔タップリな表情でハワイアン・フラを踊って頂きました。
IMG_3813r.jpg
IMG_3818r.jpg
IMG_3820r.jpg
今年も、南丹PRユニット「南丹娘」が出演して頂き「なんたって南丹」「南丹のまちに」を熱唱し頂きました。
又、今年結成された京都丹波・写メンズとジョイントステージを務めて頂きました。
IMG_3829r.jpg
IMG_3831r.jpg
IMG_3832r.jpg
今年も、迫力ある吹奏楽演奏を八木中学校吹奏楽部の方々にご披露頂きました。
IMG_3834r.jpg
今回、初めてご出演頂いたゴスペルグループ「ル・スヴニー」の方々に美しい歌声を静かな田園になびかせて
頂きました。若いお母さん達メンバー12名で結成され各種イベントにも参加活躍されております。
IMG_3839r.jpg
わんぱくアースDAY最後のプログラム「かえっこバザール」ポイント交換会が始まりました。
お目当てのおもちゃを狙い、最後まで残り頑張ってもらい思いの品は手に入ったかな。
IMG_3842r.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

himuronosato

Author:himuronosato
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。